0467-45-3335
神奈川県鎌倉市大船1-23-31 浜田ビル3F
JR・湘南モノレール大船駅東口より徒歩3分
鎌倉市大船駅前 まつむらファミリークリニック

2023年12月19日開催 脳を元気にする「だじゃれ教室」

2023年12月19日 13時~14時30分まで
日本だじゃれ活用協会代表理事である鈴木英智佳さんによる
「脳を元気にするだじゃれワークショップ」を行います。
当院かかりつけの患者さんを対象として認知症にならないように脳を元気にしましょうという内容で参加型のワークショップです。
当院院長松村も参加する予定です。場所はクリニックから徒歩5分程度のクリニックとは別の場所で行います。

当院かかりつけの患者さんは参加費用無料です。
詳しくは受付にて直接お問い合わせ下さい。本日現在の残数5名です

普段の外来では予防医学のためにあまり時間がとれないですが、今後もかかりつけの患者さんを対象とした自宅ストレッチの方法や
嚥下訓練の方法などの時間をかけて指導した方が良い内容についてはワークショップなどを行っていきたいと考えています。
こんなことを知りたい、あんなことに困っているなどあれば診察時や受付などで教えて下さい。

医学的な内容でお役に立てることがありそうであれば対応していきたいと思います。

PAGE TOP